SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2023年10月21日(土曜日)競馬予想-富士S(G2)

秋華賞の◎リバティアイランドは強かったですね。2着の△マスクトディーヴァも凄い脚でした。

3歳以上2勝クラス(2勝クラス・10/21土曜日東京8R)予想

前走本命に推したカンパニョーラを再度推します。以下、前走の予想で書いた内容です。


大井で走っていた時に目をつけて押さえていた馬で、直線の脚は一級品で、大きなレースを取りそうな馬です。移籍してきてまだ1勝クラスなので美味しいオッズの内に美味しくいただこうかと思います。

5番人気で見事勝利して12番手から直線一気で見事勝利しました。今回は昇級初戦になりますが、このクラスならまだまだ通用しそうな走破時計です。
人気もまだないので、ここはきっちりといただきましょう。

予想印

◎ 5 カンパニョーラ

買い目

単勝・複勝
◎ 各1点(推定オッズ 単勝 24倍 複勝3~5倍)

アイビーS (L・10/21土曜日東京9R)予想

5年前に大変お世話になったプリモシーンの兄弟ってことでチェックしていたダノンエアズロックを狙います。セレクトセールで5億円近い値が付いた馬で、プロの方たちが行ける馬と認めた馬なので、狙っていこうと思います。父モーリスはジャックドール(大阪杯(G1))やジェラルディーナ(エリザベス女王杯(G1))の父として有名で、血統的にも期待が持てます。来年のクラシックでも活躍が見込めそうな馬なので、今の内から稼がせてもらいましょう。
前走はスタートも良く、2番手に控えて直線で抜けだす強い競馬。操縦性も良さそうで、モレイラ騎手が上手く乗ってくれそうです。
相手は人気だがレガレイラ。血統的に東京向きに見えるので人気に逆らいません。前走はスタート後手も大外から上がっていき直線で一気に差し切りました。
東京の坂がどうかですが、一気に駆け上がってきそうな感じです。
穴候補してフユソウビ。ふゆそうびって冬装備かと思いきや冬薔薇(ふゆそうび)なんですね。父ロージズインメイのローズから取ったんですね。ロージズインメイはドリームバレンチノの父で短距離戦でお世話になりました。つまりスピード血統ですね。東京の良馬場ならスピードを活かした競馬が出来そうです。

予想印

◎ 1 ダノンエアズロック
〇 3 レガレイラ
▲ 4 フユソウビ
買い目

馬単
◎→〇▲ 2点(推定オッズ4~50倍))

富士S (G2・10/21土曜日東京11R)予想

予想印

◎ 7 イルーシヴパンサー
〇 5 ジャスティンスカイ
▲ 4 ソーヴァリアント
☆ 1 ユニコーンライオン
△ 3 エターナルタイム
△ 6 ナミュール
△ 9 レッドモンレーヴ
△ 10 キラーアビリティ
△ 12 ステラヴェローチェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました