SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2023年7月15日(土曜日)競馬予想

先日のジャパンダートダービーは地方馬のミックファイアが3冠を達成しました。強い競馬でしたね。私の期待の本命馬オーロイプラータは最後方から追い込んで5着と残念な結果になりました。
2着は予想で「もう一頭面白そうなのがキリンジ。」と書いていたキリンジ。この馬のお陰で高配当になりました。
予想の買い目で馬連3,660円と3連複1,940円が的中しました。思いのほか馬連が高配当で驚きました。この調子で中央のレースも当てていきたいですね。

3歳以上障害OP(障害3歳以上 オープン・7/15土曜日福島1R)予想

小牧加矢太 騎手に戻って強気の競馬になれば大外枠でも1週目の直線で良い位置を取れそうなダンツキタイから狙います。
先行して早め先頭なら残りそうな馬です。
相手には同じ競馬をしそうなジャディード。石神深一 騎手に戻って、4角先頭の押し切る競馬をしてくれそうです。前走は位置取りが悪かったですね。もう少し前で早め先頭にして欲しかったです。
次に挙げるのはオープンで好走が続いているオメガエリタージュ。前走は内からスルスル上がってきて直線のダートに入ってから伸びなかったので、直線が芝の福島の方が良さそうです。
一番面白いと思っているのがメイショウアツイタ。前走はオープンに上がっての3戦目の重賞レースで4着と奮闘しました。中段から上がってきて、さあ勝負というところで、落馬して騎手の居ない空馬に進路を邪魔され、かなりの不利を受けながら直線に入ってしっかりと走れていました。重賞で好走し、ここでは格上ですね。期待できそうです。

予想印

◎ 13 ダンツキタイ
〇 3 ジャディード
▲ 2 オメガエリタージュ
☆ 11 メイショウアツイタ

買い目

3連単BOX
◎〇▲☆ 24点

3連複BOX
◎〇▲☆ 4点

馬連BOX
◎〇▲☆ 6点

函館2歳S(G3・7/15土曜日函館11R)予想

先行・逃げが強いこのレース。逃げて強い馬を本命にしたいと思います。
1分10秒前後のタイムになりそうで、そのくらいのタイムで走れそうな馬を狙います。
コルルディは前走1分11秒とタイム的に足りていませんが、速い流れで逃げて押し切った逃げ足は魅力的です。
相手に同じ逃げ馬で、1分10秒前後で走るのは間違いなさそうなバスターコール。前走は東京コース1400mで全く違いますが、1200mの通過タイムが1分9秒8と及第点。今回はルメール騎手に替わり、勝負気配プンプンです。
コルルディより内枠で、コルルディは控えそうですが、バスターコールが内枠からハイペースで逃げてしまうと逃げ切りもありそうです。芝質が違う函館でどうかですが、分かったうえで函館に参戦ですから勝負になるのでしょう。
次にゼルトザーム。ヘニーヒューズ産駒で函館や重馬場がどうなんだろうと思ってしまいますが、この馬はスピードがありそうで、ここでも面白そうです。前走スタートは後手、すぐに追って追って中段まで上がり4コーナーで゜外に出すと直線で一気に前を差し切りました。強引な競馬でも勝つあたり強そうです。
他に目についた馬が居ないのでこの3頭で勝負します。

予想印

◎ 11 コルルディ
〇 6 バスターコール
▲ 15 ゼルトザーム

買い目

馬連BOX
◎〇▲ 3点

タイトルとURLをコピーしました