SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2024年4月6日中央競馬予想-桜花賞(G1)

前回(3/31日曜日)の予想結果

大阪杯 (G1・3/31日曜日・阪神11R)予想結果

本命のスタニングローズは好スタートでいく馬も居ないのでハナを取り、逃げる競馬。切れる脚がある馬では無いので、これは仕方がない。
▲ベラジオオペラがピッタリと2番手でマーク。残り200mでワンツーで取ったと思いきや、2番手からベラジオオペラが抜け出して併せて上がってきたローシャムパークが2番手に上がり、後方待機していた11番人気の△ルージュエヴァイユがレース最速の上りで3番手に上がりました。◎スタニングローズは直線で失速というか、速い上がりを出せないので直線の脚がある馬達に抜かれ8着となってしまいました。残り200mのところまでは先頭だったのに残念。
〇ステラヴェローチェも追い込んできたものの4着まで。

予想印

◎ 5 スタニングローズ -8着
〇 9 ステラヴェローチェ -4着
▲ 11 ベラジオオペラ -1着
☆ 14 エピファニー -10着
△ 3 タスティエーラ -11着
△ 12 キラーアビリティ -15着
△ 13 ルージュエヴァイユ -3着

買い目

3連単フォーメーション
◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△ 30点 -ハズレ

3連複軸1頭ながし
◎-〇▲☆△ 15点 -ハズレ

馬連フォーメーション
◎〇-◎〇▲☆△ 11点 -ハズレ

単勝・複勝
◎ 各1点 -ハズレ

4歳以上2勝クラス (2勝クラス・3/31日曜日・阪神8R)予想結果

予想した通りスタート後手でほぼ終始最後方。直線でも良いところなしで回ってきただけのレースとなりました。
8歳馬だし先は無いかな。
○ラレーヌデリスは中段から外々回って押しあげていき、直線で失速。持ちタイム程度で走っているので、レースレベルが高かったと思います。大阪杯より速いペースで勝ちタイムも1分59秒を切るレベルではこの馬では太刀打ちできません。
▲ミヤビは中段から伸びて3着確保。7番人気だったので、取りたいレースでした。

予想印

◎ 1 ピノクル -14着
○ 12 ラレーヌデリス -13着
▲ 5 ミヤビ -3着
△ 8 ルクスビッグスター -5着
△ 6 マコトヴェリーキー -1着

買い目

単勝・複勝
◎ 各1点 -ハズレ

ワイド
◎-〇 1点 -ハズレ

馬単フォーメーション
◎〇→◎〇▲△ 8点 -ハズレ

桜花賞 (G1・4/6日曜日・阪神11R)予想

牝馬三冠の1冠目、桜花賞です。
阪神競馬場でコース半周、外回り1600mのレースです。
直線が長めでゴール前に高低差1.8mの上り坂があるためか、差し馬が勝ちやすいレースとなります。
直線でキレのある馬を探しましょう。
本命はステレンボッシュ。

前走、同じコースのG1阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)で凄い脚で2着となりました。赤い帽子の6番の馬で、直線の切れ味はたまりませんでした。
このレースで抜かせずに勝利したアスコリピチェーノは相手候補です。
このレースで果敢に逃げて5着に粘った(残り100mまでは先頭だった)シカゴスティングは3番手候補です。
4番手には新馬戦で上り32.8を出したライトバック。
押さえには先行してキレる脚を出せるチェルヴィニア。大外は向かなそうだけど、スタートさえ決まれば。
他にはオークス向きと言われているクイーンズウォーク。馬格からマイルでも。

予想印

◎ 12 ステレンボッシュ
〇 9 アスコリピチェーノ
▲ 5 シカゴスティング
☆ 11 ライトバック
△ 18 チェルヴィニア
△ 2 クイーンズウォーク

買い目

3連単フォーメーション
◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△ 24点

3連複軸1頭ながし
◎-〇▲☆△ 10点

馬連フォーメーション
◎〇-◎〇▲☆△ 9点

馬単フォーメーション
◎〇→◎〇▲☆△ 10点

単勝・複勝
◎ 各1点

京葉S (L・4/6日曜日・中山11R)予想

2走前、下のクラスで58kgを背負ってこのコースで勝利したメズメライザーから狙います。
前走はこのクラス、このコースで2着と好走し、まだまだいけそうです。中山ダート1200mでは5戦2勝2着2回と相性も良いので重賞では無いここならチャンスです。
相手は前走芝を使ってダートに戻ってきたジレトール。中山コースは初めてですが、東京への輸送経験・勝利もあるので問題ないとみています。
前走、芝コースも使ったので、このコースの芝スタートのダートコースも問題ないでしょう。
長く芝を走れる大外枠ならスピードに乗せてハナを奪って逃げ切り濃厚です。
血統もいつも書いているサンデーサイレンス系×ミスプロ系と抜群で、ミスプロの4x5x5のクロスもあってヨダレが出そうです。
父ロードカナロアはスプリンターズSや高松宮記念を勝利し最強のスプリンターでスピードがあり、母サンビスタはダートのチャンピオンズC(G1)を勝利し、ダート重賞の常連でした。
この父のスピードと母のダートの血を受け継いでいるので重賞ではないこのレースではアッサリと通過して今後重賞路線へ向かって欲しいですね。
期待を込めて相手とします。こっちが本命かなぁ。調教も好タイムで栗東坂路を走っているし。
この2頭のどちらかが勝ちそうですが、押さえに数頭。
前走、後方からになったが直線で追えていたオセアダイナスティ、スタートが心配も前に行って粘れるファーンヒル、距離短縮でスピードに乗れればパライバトルマリン。

予想印

◎ 11 メズメライザー
○ 14 ジレトール
△ 5 オセアダイナスティ
△ 12 ファーンヒル
△ 10 パライバトルマリン

買い目

単勝
◎○ 各1点

馬連
◎-〇 1点

馬単フォーメーション
◎〇→◎〇△ 8点

ワイドフォーメーション
◎〇-◎〇△ 7点

コメント

タイトルとURLをコピーしました