SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2024年3月20日地方競馬予想-京浜盃競走(Jpn2)

前回(3/17日曜日)の予想結果

阪神大賞典 (G2・3/17日曜日・阪神11R)予想結果
ジャンカズマのゆったりとした逃げでレースが始まった。ディアスティマが追いかけず離れた位置で2番手。形は前に馬がいるけどマイペースの逃げの形。
3番手にディープボンドとテーオーロイヤル。ディープボンドは直線の脚で勝負する馬では無いので、この展開は最悪でした。直線に入る前に早めに捕えに動くと、開いた内からスルスルとテーオーロイヤルが抜けてきました。とてもうまい手綱さばきで、騎手の腕で勝利したように見えました。
2着は更に狭いところに入ってしまったワープスピードがわずかな隙間を抜けて上がってきました。
さすが川田騎手といったところです。
3着は遅れて伸びてきたブローザホーン。追い込むも届かずでした。本来の脚を仕えていたので58kgはものともしませんでしたね。
本命に推したサヴォーナは直線で馬に挟まれ怯みましたか。大外に出して馬場の良いところを走らないとダメな馬でしょうか。

予想印

◎ 10 サヴォーナ -6着
〇 12 ディープボンド -7着
▲ 1 プリュムドール -4着
☆ 2 ブローザホーン -3着
△ 6 テーオーロイヤル -1着
△ 13 シルヴァーソニック -11着

買い目

3連単フォーメーション
◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△ 24点 -ハズレ

3連複ボックス
◎〇▲☆△ 20点 -ハズレ

馬連フォーメーション
◎〇-◎〇▲☆△ 9点 -ハズレ

名古屋城S (OP・3/17日曜日・中京11R)予想結果

スローの前残りの競馬となりました。
本命に推したリキサントライは後方からの競馬でまくりに行こうとしたところで全体が同じタイミングで仕掛けてスローだったために前が止まらず追いつけず、後方のまま終わりました。残念です。
スローになりにくい砂が深い地方競馬の方が面白そうです。大井で走らないかな~。

予想印

◎ 11 リキサントライ -10着
○ 9 ハピ -3着

買い目

単勝・複勝
◎ 各1点 -ハズレ

ワイド
◎-○ 1点 -ハズレ

京浜盃競走 (Jpn2・3/20水曜日・大井11R 20:10発走)予想

今年からダート三冠が整備され、1冠目の羽田杯の前哨戦となるレースで地方馬は上位2頭、中央馬は5着以内の上位2頭に羽田盃(Jpn1)への優先出走権が与えられます。
スタートしてすぐにコーナーがあるので内枠が有利と思いきや過去10年で1枠2枠の勝ち馬は0で2着1回のみ。やはり外から被せられてしまうのでしょうか。
直線が長い大井外回りコースなので、全体のペースが上がると追い込み馬の出番があります。
先行馬、そして直線の脚がある馬が揃ったので、無理なく前に行けて直線の脚がある馬を狙います。
本命はスタートは少し遅いもののゲートを出てからが速いパッションクライを狙います。
ホッカイドウ競馬の重賞サンライズカップ(H1)の勝ち馬で、先行力と直線の脚を見せました。
相手は、そのレースで4着だったティントレットを狙います。その時は後方からのレースでしたが、昨年12月に大井競馬へ移籍して森泰斗騎手で逃げて直線レース1位の上りタイムで逃げ切りました。後続は届くはずもなく5馬身と大きく離れました。叩き二戦となる前走、好スタートも内から抵抗され2番手の競馬で手綱を引いて押さえる2番手。直線に入ると抵抗して逃げたペルセヴェランテがムチを入れスパートをかけると馬なりで並びかけて抜き去るとムチを入れて一気に突き放しまたもや5馬身差の勝利でした。
持っているスピードは別物で本命はこっちかなぁと思ってしまいます。
3番手にブラックバトラー。やはりサンライズカップ(H1)でスタートで後手を踏んだものの馬なりで3番手をキープ。パッションクライをマークする形。
4コーナーで仕掛けて外からパッションクライを追いかけるも同じような足色で差が縮まらずの2着でした。ほぼ互角のレースぶりで、相手候補にしても良いくらいです。
今回人気が無いのはここ2戦スタートが悪く後方からで大きく負けてしまったためでしょう。
スタートさえ出れば、直線の脚はあるので良い競馬ができるはずです。
新馬戦で逃げ切った時の鞍上落合玄太騎手に戻ったので、スタート良く出れば逃げ切ってしまうかもしれません。
押さえに前走船橋で勝利した中央から参戦のアンモシエラ、スタミナが持てばハビレ。

予想印

◎ 6 パッションクライ
〇 7 ティントレット
▲ 3 ブラックバトラー
△ 9 アンモシエラ
△ 4 ハビレ

買い目

3連単フォーメーション
◎〇→◎〇▲→◎〇▲△ 12点(前売オッズ 2,063.4~30,951.7倍)

3連複ボックス
◎〇▲△ 10点(前売オッズ 14.1~680.0倍)

ワイドフォーメーション
◎〇-◎〇▲△ 7点(前売オッズ 5.7~87.8倍)

コメント

タイトルとURLをコピーしました