SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2023年9月18日(月曜日)中央競馬予想

日曜日の予想の阪神2Rは本命対抗の1点で的中しました。790円で1点だったので実質7.9倍と高回収率でした。今日も少ない点数で仕留めたいと思います。

セントライト記念 (G2・9/18月曜日中山11R)予想

圧倒的人気馬ですが、準二冠馬(皐月賞1着、ダービークビ差2着)のソールオリエンスを狙います。外枠に不安はありますが、皐月賞は大外から突っ込んできたように外々を回しても勝てる馬です。中山の坂で加速したように見える走りっぷりは、ここでも問題になりません。このコースの8枠の勝率は低いのですが、馬の実力でカバーできそうです。
心配なのは本番は菊花賞なので、ダメージの残らない走り方をすると届かず惨敗の目も。
相手はG1馬なのに人気が無いドゥラエレーデ。ローテーションは謎な春の戦いでしたが、ここはしっかりと立て直して出てくるはずです。内目の枠に入ったので先手を取って自分の競馬ができれば強いはずです。
血統も父ドゥラメンテとタイトルホルダー(G1・3勝)やリバティアイランド(G1・3勝)の父なので申し分ありません。いずれ大きいレースで勝ってくれる馬だと思いますので、今回はその前座と見ています。
次に逆転候補はレーベンスティール。内枠から内で逃げ馬の後ろで脚を貯めて直線で抜けだしてきそうです。直線は首を使った綺麗な走りで真っすぐと坂を駆け上がるので、今回騎乗するモレイラ騎手が上手く乗ってくれそうです。
押さえには根性がありそうなセブンマジシャン。距離が持てばシャザーン。

予想印

◎ 14 ソールオリエンス
〇 5 ドゥラエレーデ
▲ 4 レーベンスティール
△ 2 セブンマジシャン
△ 6 シャザーン

買い目

3連単フォーメーション
◎〇▲→◎〇▲→◎〇▲△ 18点

馬単流し
◎→〇▲△ 4点

JRAアニバーサリーS(3勝クラス・9/18月曜日阪神11R)予想

本命はスタートはいつもゲートが開いてワンテンポ遅いセラフィックコールを推します。どうしても後手になりますが。道中グングンと前に迫り、4コーナーでは前を捉える位置にいる不思議な馬です。そこから脚が止まることなくゴールまで駆け抜けるあたり相当強そうです。新馬戦でも遅れても最初の1コーナーに入るまでの直線で馬なりで2番手に押しあげて後半バテそうな形なのに結果8馬身差の完勝でした。ヤバいくらい強い馬だと思います。
この馬の軸で間違いなさそうです。3勝クラスは通過点でいずれ重賞馬でしょう。楽しみです。
相手にはビオグラフィア。ハンデ55kgは恵まれました。勝ち上がりが直線が平坦コースばかりなので、今回の阪神コースは少し心配ですが、ハンデで軽くなった斤量を活かして駆け上がってほしいですね。前走はインベタで窮屈なところから直線隙間から抜け出して完勝したようにどんな競馬も対応できそうです。心配なのは直線の坂だけですね。

予想印

◎ 10 セラフィックコール
〇 8 ビオグラフィア

買い目

馬連
◎-〇 1点

ワイド
◎-〇 1点

コメント

タイトルとURLをコピーしました