SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2024年1月28日中央競馬予想-かささぎ賞 (1勝クラス)

前回の予想結果

根岸S (G3・1/28日曜日・東京11R)結果

予想印

◎ 5 ベルダーイメル -6着
〇 1 アイオライト -11着
▲ 10 サンライズフレイム -3着
☆ 11 パライバトルマリン -9着
△ 3 フルム -5着
△ 7 エンペラーワケア -1着
△ 12 タガノビューティー -13着
△ 2 ヘリオス -4着

買い目

3連単
◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△ 36点(前売オッズ 994.7~20,651.7倍)-ハズレ

3連複流し
◎-〇▲☆△ 21点(前売オッズ 82.0~1,942.6倍)-ハズレ

ワイド流し
◎-〇▲☆△ 7点(前売オッズ 14.3~107.2倍)-ハズレ

ワイドボックス(追込み決着狙い)
◎▲(△3)(△12) 6点(前売オッズ 3.6~43.8倍)-ハズレ

かささぎ賞 (1勝クラス・2/3土曜日・小倉9R)予想

下りスタートでラストまで平坦、上り坂が無く直線が短いコース。逃げ先行が圧倒的に有利なコースでスピード自慢が揃ったレースです。スプリント路線の主役がこの中から出てくるかもしれません。しっかりとレースを見ましょう。
まずは本命に推したいのがシュークリーム。前走は休み明けで+12kgとおなか肉リムがいっぱいだったのでしょうか。楽にハナを取って逃げましたがラストは足が止まってしまい差されて3着でした。体重が絞れればやれるはずです。
相手にはロードトレゾール。前走は稍重の馬場で前半32.7秒のペースで逃げてラストは後続を離す勝ちっぷり。というか後続がついてこれなかった。大外枠から楽な感じでハナを取るスピード。1200m戦で大逃げみたいなレースは珍しかったです。今回も天気が悪くなりそうで馬場も悪くなると、悪い馬場で圧勝したレース実績もあり、不安もありません。こちらが本命だったかな。
3番手には自己条件に戻したクリノハレルヤ。前走はオープンクラスで厳しかった。スタート後の脚も速く、前走はラスト50mでバテてしまいましたが、今回は距離を1400mから1200mに変えてきて、小倉なら逃げ切れそうです。ただ前述の2頭は強いので、どこまでやれるかが見どころとなりそうです。
ラストは人気になりそうなペアポルックス。控える競馬もできるので、3頭の逃げ争いの後ろに控えて、直線で抜けだしてきそうです。
サンデーサイレンスの3×3と血が濃いところが気性面に出てきているのかな?当日落ち着いて入ればやれそうです。
この4頭の勝負だと思っています。

予想印

◎ 9 シュークリーム
〇 11 ロードトレゾール
▲ 2 クリノハレルヤ
△ 10 ペアポルックス

買い目

3連単ボックス
◎〇▲△ 24点(オッズ 37.7~284.4倍)

3連複ボックス流し
◎〇▲△ 4点(オッズ 16.0~41.5倍)

馬連ボックス
◎〇▲△ 6点(オッズ 4.5~27.3倍)

※オッズは当日6時のものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました