SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2020年秋のGI予想・マイルCS

前回の結果

天皇賞
◎ 3 ダイワキャグニー 6着
○ 1 ブラストワンピース 11着
▲ 9 アーモンドアイ 1着
△ 8 キセキ 5着

ズバリ 3の複勝1点 ハズレ

複勝は安くて面白くない人は馬連 3-1,8,9の3点 ハズレ
大穴を狙うなら、3連単1,3→1,3,8,9→1,3,4,7,8,9,10,12 36点 ハズレ

予想

先行有利の阪神マイルでスタート悪く内枠に入ったグランアレグリアは、今回かなり不利になると思われます。
また、休み明けが好走、叩き二戦目が謎の敗退という馬となると、今回は叩き二戦目で不安があります。
穴人気になると思われるアドマイヤマーズと相性が悪く、過去3敗のうち2敗はこの馬に敗れています。
こうなると評価を落とさざるを得ません。

さて、本命ですが、8番インディチャンプです。
休み明けはあまりよくありませんが、今回はここを狙っての調整で問題なさそうです。
スピード競馬が予想されるレースで、内枠、前が有利となりそうな展開で、4枠8番はギリギリ、内で逃げるレシステンシアを見ながら競馬が出来るのも理想的です。
スピードに対応できる持ちタイムもあり、昨年のマイル王。同距離、春の安田記念ではグランアレグリアとアーモンドアイに負けた3着でしたが、今回はコースも変わり逆転ありです。

相手は2番レシステンシア。
内枠の逃げ馬でかなりのハイペースで逃げると予想されます。
この馬についていける馬がいるかどうかが勝負の分かれ目です。
おそらくグランアレグリアの仕掛け次第で左右されそうな気がしますが、展開が向けば激走必至です。

穴はサウンドキアラ。
今年に入って重賞3連勝、前々走ではヴィクトリアマイルでアーモンドアイに屈しましたが、2着と奮闘。タイムも速く、前で粘る競馬となります。
レシステンシアのペースに耐えられるのはこの馬とみています。

抑えでグランアレグリア。
やはり外せません。ただし展開不向きで、追い込んで2着か3着とみています。

連下にケイアイノーテック、ラウダシオン、アドマイヤマーズ、ペルシアンナイト、ヴァンドギャルドと幅広く。

◎ 8 インディチャンプ
○ 2 レシステンシア
▲ 14 サウンドキアラ
△ 4 グランアレグリア

3連単 2,8→2,4,8,14→2,3,4,6,7,8,14,15,16 42点
高配当を狙わないのであれば、2,4,8,14の馬連BOX 6点

タイトルとURLをコピーしました