SNSフォローボタン
ioriをフォローする

2026年1月24日 競馬予想-小倉牝馬S(G3)

前回の予想結果

2026年1月18日 13:25 中山 7R 4歳以上2勝クラス(2勝) 予想結果

◎ 13 ブラックボイス 毎度毎度推しながらなかなか勝てない馬。2勝クラスを抜け出せず障害入り。障害では3連勝と夢は見せてくれたものの障害重賞ではパッとせず。障害帰りの前走は期待したが、スタミナなく失速。復帰二戦目で距離短縮で再度期待したい。
⇒16着 もうダメかな。向こう正面で追い上げて良き、3角を外々をまくって4角で先行集団に取りついたものの直線で失速。障害に戻りそうだ。
○ 12 レッドバンデ 中山2200mの朝日セントライト記念(G2)では有馬記念を勝利したミュージアムマイルと0.1秒差の3着と好走、続く菊花賞(G1)では5着と健闘。2勝クラスでは格が違う。日経新春杯(G2)でも勝負になった感じ。今年は自己条件からオープン入り宝塚記念(G1)を目指すのだろうか。しばらくは目が離せない。
5着 中段から少し追い上げただけ。
▲ 5 フィーリウス その朝日セントライト記念(G2)で8着だったとはいえ、向こう正面で早めに動いて3角で先頭に並びかけて4角で先頭で直線に入ったものの最後は足が止まってしまった。とはいえ見せ場たっぷりで今回は内で我慢して突き抜けてもおかしくない。
1着 内で我慢して最内の狭いところを抜けてきた。想定した走り。
△ 4 オストラヴァ 前走、フィーリウスと直線で並んで競り合ってハナ差競り勝った。ネックは3kgの斤量増。
2着 先行2番手。早めに先頭に並びかけて交わして抜け出そうとしたところ内からフィーリウスに交わされてしまった。惜しい2着。
△ 7 レイデラルース 前走の走破タイムはフィーリウスやオストラヴァよりも速い。クラスのめどは立っているのであとは勝つだけ。
⇒9着 後方にいたのだが、気が付くと先頭に並びかけていた。残り1200mでスパートしていた。無茶な・・・。

買い目

3連単
◎○→◎○▲→◎○▲△ 12点 -ハズレ

3連複ボックス
◎○▲△ 10点 -ハズレ

馬単
◎○▲→◎○▲△ 12点 -的中(10,000円)

2026年1月18日 15:30 京都 11R 日経新春杯(G2) 予想

◎ 12 ライラック 有馬記念で本命にしようとしていた馬。妨害されて出走できなかったのは残念。末脚抜群でエリザベス女王杯(G1)ではレガレイラと同じ上がりタイムを叩き出して3着だった。最後方から直線だけで3着に上がっていた。京都は鬼。
⇒12着 想定通りの後方から。直線で末脚は発揮したもののスローペースで前が止まらなかった。
○ 6 ゲルチュタール 前走、菊花賞(G1)で4着の実績は見逃せない。菊花賞は違ったが、先行してしっかりとした末脚を出すので、連対は堅そうだ。先に抜け出したところにライラックの追込みを凌げるかどうかが鍵。
1着 先行2番手から直線に入ると並びかけて叩き合い。少し抜けだして勝利した。前で上り34.3秒の脚を使ったら後ろは迫れない。完勝。
▲ 11 シャイニングソード 9戦4勝 [4-3-2-0]オープン入りで昇級初戦が重賞(G2)とは。通用するかが気になるところだが、安定の川田騎手×中内田調教師なら間違いないはず。心配は出遅れ癖。
⇒8着 定位置というか最後方。直線だけで追い上げ上り最速の33.4秒の脚を出したが・・・。
☆ 13 マイネルクリソーラ 末脚抜群。大外枠だが、最初の直線で内を見ながら良い位置を取れそうだ。大外からライラックと併せ馬のように追ってくる。
⇒11着 追って来なかった。スローで前が止まらない流れが敗因。
△ 8 ヤマニンブークリエ どんな競馬も出来る馬に横山典弘騎手となると何をするか分からなくて怖い。2走前の朝日セントライト記念(G2)ではミュージアムマイルに0.1秒差の2着と好走実績あり。
⇒7着 先行して末脚勝負になってしまったため差が開いた。
△ 1 マイネルケレリウス 後方から上り最速を繰り出す馬。問題は4勝の内全てが左回り。出来れば内ピッタリを回って直線では内を突いて欲しい。
4着 中段から上り33.7秒の脚を使ったが、3着とは0.1秒差。インをロス無く回り4角で外に出そうとしたが出せずに内の馬ごみにへ突っ込んだ。いつかはやれそうだ。

買い目

3連単
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△ 24点 -ハズレ

3連複
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△ 14点 -ハズレ

馬単
◎○▲→◎○▲☆△ 15点 -ハズレ

2026年1月18日 15:45 中山 11R 京成杯(G3) 予想結果

◎ 12 ソラネルマン
⇒3着
○ 13 ポルフュロゲネトス
⇒12着
▲ 4 グリーンエナジー
1着
☆ 5 ショウグンマサムネ
⇒13着
△ 8 パラディオン
⇒14着
△ 1 ブラックハヤテ
⇒7着
△ 3 ステラスペース
5着

買い目

3連単
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△ 30点 -ハズレ

3連複
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△ 19点 -ハズレ

枠連
3-3、3-7、7-7 3点 -ハズレ

2026年1月24日 15:20 京都 11R 睦月S(OP) 予想

◎ 10 タガノエルピーダ 推し続けているもののなかなか勝てない。京都なら別格だが、前走はその京都で負けてしまった。負けたとはいえ、直線の追い比べに持ち込んでいた。外を回されていたので悲観する内容ではなかった。いつも通り先行できれば違ってくるはず。
○ 14 ニホンピロキーフ 大外は残念だが、前走は先行して直線で馬ゴミを割って抜け出してきていた。勝ちそうだったが末脚のある馬に交わされた。タガノエルピーダにも迫られたものの先着した。今回も前で粘り込む。
▲ 8 シヴァース 末脚抜群。前走は内に突っ込んだが、直線で前がどん詰まりむ、外に切り替えて再加速して迫ったが、届かず。スムーズなら違った思わせる走りで、川田騎手が継続騎乗となれば同じ失敗はしないはずで信用したい。
☆ 6 ゾンニッヒ もともとマイルで勝ち上がってきた馬で途中スプリンター路線に変更して前走からマイルに戻してきた。スピードはあり。末脚も良いので、人気薄をよく持ってくるハマーハンセン騎手に乗り替わりは楽しみ。ただ8歳馬で斤量が59kgはいただけない。オープン2勝しているので仕方はないが。
△ 3 バレエマスター 末脚にかける馬。なにげに京都巧者。オープンクラスで3戦4着3回。展開向けば3着くらいは。

買い目

3連単
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△ 18点

3連複ボックス
◎○▲☆△ 10点

馬連
◎-○▲☆△ 4点

2026年1月24日 15:45 小倉 11R 小倉牝馬S(G3) 予想

◎ 7 インヴォーグ 軽斤量、開幕週の小回りコース、逃げ馬となれば狙わずにはいられない。芝張替えした絶好の芝状態なら。レディーヴァリューに絡まれなければスイスイと。
○ 17 ジョスラン ルメール騎手が小倉遠征。もうこれだけで本命にしそうだが、データを見ると微妙。ルメール騎手の小倉成績は勝率、複勝率は他場より落ちる。しかも小倉は6年ぶり。馬自身は紫苑S(GII)2着秋華賞(GI)4着と実績馬。血統は叔父にG1を3勝のアドマイヤムーン、全兄に同じくG1を3勝のエフフォーリアとここでは格上。
▲ 8 ココナッツブラウン 洋芝適性が高そうなのは、この馬。函館、札幌で5戦2勝2着3回とパーフェクト連対。うち1つは札幌記念(G2)の牡馬混合戦。心配は長距離輸送。馬体重が大きく落ちていなければ問題ない。
☆ 16 ボンドガール 私の中でこの馬は武豊騎手のイメージだったが、ローカルに強い丹内騎手に乗り替わりは意外と熱い。雨降って稍重になれば面白い。
△ 9 パレハ まだバレていない穴馬。前走の牡馬混合の福島記念(G3)で上り最速で外から迫った脚は破格。雨で馬場悪化すると厳しいが、ギリギリ良馬場なら出番はある。
△ 14 クリスマスパレード こちらも良馬場希望。コースレコード持ちのスビート馬。紫苑S(G2)勝ちのある重賞馬。

買い目

3連単
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△ 24点

3連複
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△ 14点

単勝
◎ 1点

コメント

タイトルとURLをコピーしました